診察券は全ての診療科共通です。ご来院時には、必ず診察券をお持ちください。
診察券は大切に保管してください。診察券を紛失された場合は、1階「受付窓口」にて再発行しますが、その際、再発行手数料として100円(税込)ご負担していただくことになります。
健康保険証、その他の医療証は、毎月1回、最初の受診日に確認させていただきますので、1階にあります「受付窓口」又は5番「保険証確認窓口」(入院患者さんは1階「入院予約センター」)で保険証確認をさせていただきます。また、健康保険証、その他の医療証に変更が生じた場合は、新しい健康保険証、その他の医療証を都度「受付窓口」等にご提示ください。
当院では、マイナンバーカードを利用したオンライン資格確認を導入しています。
マイナンバーカードにより、オンラインで患者さんの直近の資格情報等(加入している医療保険や自己負担限度額等)を確認できます。制度の詳細につきましては、厚生労働省のホームページ等をご覧ください。また、ご利用にあたっては1階にあります「受付窓口」等にお問合せください。
変更の際は、1階「受付窓口」にお申出ください。
当院でご出産予定の方は、出産育児一時金事前申請(直接支払制度)を行っております。
詳しくは、医事課又は入院予約センターまでお問合せください。
受付時間 | 月曜~金曜(土曜)の平日 8:30~17:00(~14:00) ※「文書窓口」及び「会計窓口」は9:00~17:00(~14:00) |
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休診 | 日曜・祝祭日、年末年始(12/29~1/3) |
診断書、証明書等が必要な方は、1階「文書窓口」にお申出ください。
(原則、電話又は郵送でのご依頼はお受けすることができません。)
診断書等の作成には、2週間程度の期間が必要です。提出先への期日がある場合は、余裕をもって依頼をお願いいたします。また、診断書等の作成には、文書料が必要となります。お申し込みの際にご確認ください。
「文書窓口」にてお申込みください。
「院内掲示」又は「文書窓口」にてご確認ください。
後日、文書が出来上がりましたら、ご指定いただきました連絡先に連絡させていただきます。
受付時間内に1階4番窓口にて文書引換券をお持ちのうえお声がけください。
後日、文書が出来上がりましたら、ご指定いただきました連絡先に連絡させていただきます。
受付時間内に1階4番窓口にて文書引換券をお持ちのうえお声がけください。
医事課 担当者